新年初練習。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


冬なのに比較的暖かい日が続いていましたが、ここのところ少し冷え込んできました。
真冬の練習、ということで千葉から将軍様が参勤交代で来られましたwP17,F17の特訓です!
今回はQちゃん、そして神戸からハッチャンも来訪して新年会となりました。
土曜は天気もサイコー!風もなく暖かい日です。
ハッチャンは、NTS製のアキラシー70の初飛行です。心臓ドキドキ(笑)
さすがNTS製、ものすごく出来が良い!緊張しながらも抜群のフライトです。
そしてP17/F17の練習です。私もとりあえずは5フライトでなんとかこなせるようになりました。
今回のF17は難しいですねー。これを攻略するにはかなりなテクが必要です。
とはいえ、やっておかないとね。
Qちゃんは3.8mのモーターグライダーをフライト。いいですね〜。
中国に精通するハッチャン、またまたオモロイものを持ってきてくれました。秤(はかり)です。
旅行の荷物を計測したりできますが、ヒコーキの重さを測るのに便利です。しかも正確。
私の体重も測ってみました(笑)
夜はお待ちかねの海鮮料理新年会! んまかった〜!


















    














    







日曜は雨の天気予報が外れてくれてラッキー!
ちょっと肌寒いなか、特訓です!
今日は成家杯のカレーでおなじみのYKMさんのアシュラー70の初飛行です。もちろんNTS製。
以前は選手権予選、オールジャパンなどにも出場していました
が、ここのところ仕事が忙しくなんと10年ぶりのフライトです。
さすがNTS製、機体の出来、エンジン(YS70Cdi)も抜群の調子です。
本人も大満足でよかった!!
そして寒い中のF3Aの熱い特訓は続きます。
P17はなんとかなりまして、御開きとなりました。
皆さんも特訓開始してくださいねー!


































Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.