2016年 F3Aジャッジ講習会。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


今年も行ってきました!もちろん岡山空港からヒコーキです!
ANAの早割りなら片道10000円と安いっ!しかも楽しい!
やっぱりヒコーキだなー。行きはB767です。
予約席はもちろん主翼後ろ。楽しいなーーーー!
昔はCAさんが救命胴衣や安全の指南を実際にやってくれましたが、今ではTVです。
ちょっと残念。。。
離陸して上昇中が楽しいですね。住んでいる岡山平野、そして昔、RCフライトショーを開催していた
「錦海(きんかい)塩田跡」もはっきり見えました。
富士山とは反対側の席だったので見えなかったのが残念。
羽田空港着陸もまた楽しい。トイカメラモードで撮影したらジオラマみたい。

浜松町駅の階段で、おや!?・・・鹿児島の「疾風」のパネルがありました!
ヒコーキマニアはすぐに見つけます(笑)
とりあえず「かきあげそば」を食べます。関東のそばって本当に美味しいですよね。とくに立ち食い蕎麦。
こちら瀬戸内地方では「讃岐うどん」ですが、関東の蕎麦も美味しい!

次は秋葉原にGo!
「クダラナイもの」を探します(笑)・・・っていうか、「クダラナイもの」が私を呼ぶのかも?www・・・
今年も買ってしまったー。
注射器型ボールペン、日本刀型の傘、怪しいボタン電池チェッカー、カー用MP3(すでにリモコンが壊れていた
w まぁ、本体だけでいいかーw)
しゃべる電卓、カニつめ型ボールペン(ムダにはさみが動く)、LED電球(なんと1コ300円!)などなど、
役に立つのか立たないのか??

そして夜は神戸のハッチャンと一緒に北海道チームと合流しての勉強会と称する「呑み会」。
山田さん、いつもより更にパワーUP!
まぁ、みんな集まる目的の半分が「呑み会」ですから(笑)
と、オヤジどものタワごとで盛り上がりながら夜は更けていくのでした。



















    














    







2/20(土)は、いつも恒例の講義はスターツ研修センター、実技はです。
連盟、JOSOのスタッフの皆さん本当にありがとうございます。
今年は今までになく大勢の、全国から約100名のジャッジ有資格者、聴講者が集まりました。
講義は連盟の広瀬氏と成家氏が、今年から発行されたP17/F17の演技を綿密に判りやすく解説してくれ、
質疑応答も活発に行われました。
ここ数年、演技の難易度も上がり、またルール解釈も複雑になってきているのですが、正確に攻略しよう
とする熱意が十分に感じられました。
内容については、各地区の参加者やジャッジの方々にお聞きくださいね。

実技は小雨の中、音田氏、八田氏によりP17とF17をフライトし講義の再確認を行いました。

帰路はB787.カッコよし。我が家の剣道部員からの「空弁買ってくるように」との命令を受信しまして、
高いお弁当を何個も買いまして、経済に貢献いたしました。
雨のフライトでしたので、またまたCAさんに聞きました。

が:ずみません、、、、雨でエンジン止まらないですか??
C:お客様、もちろん大丈夫です。(←何言ってんだコイツ?・・・ってカンジw)

が:たとえば、、、プラグがシケって止まるとかは??
C:お客様、そんなことはありません。大丈夫ですよご安心ください。(←更に何言ってんだコイツ?・・・
ってカンジw)

が:雨の中で前が見えないときってどうやって操縦するんですか??
C:ご安心ください、ちゃんとレーダーで見えています。飛行進路に正確に飛行することができます。
(←はぁ??オッサン、大丈夫かよ?・・・ってカンジw)

CAさんごめんなさい。m(_ _)m

★噂のいかがわしいDVDは!?★
今年も全て見せます!! ノーカット!モザイクなし!
男優さんの息遣いと真剣な演技。アソコの形が丸見え!
あなたが知らなかった神秘の謎を全てお見せします。
激しく***すると見ているほうが判らなくなるので***は***と同じようにやって、冷静に見ることが
大切です。(DVD見たら意味がわかるww)
18禁の内容ですが、鋭意現在制作中ですので、いましばらくお待ちください。
私のBLOGにてご紹介いたします。





























Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.