春分の日の練習。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


春の連休になりました。成家杯まであと1ヶ月を切り、準備はもちろん練習もやらないと。
まずは雷電のエンジンを交換します。古い72Sメーカー修理してくれないので現行モデルのアルファ72に交換します。
しかし、同じ72エンジンでもマウント寸法、プロペラシャフトなど、各部寸法が全然違うのでエンジンマウントをやり
直しします。マフラーはそのまま使いますが、マニホの角度が違ってくるので、焼いて曲げなおし。
カウリングの削りなおしなど細かな作業をします。
YSやサイトーのように同じクラスのエンジンの場合、マウント寸法を同じにしてほしいものです。
飛行場で少しブレークインをして、早速フライトですが、快調快調!
いやー、スケール機ってホントにカッコいい!
もちろんアキラシー70でP17も練習します。
神戸から来訪のハッチャンと一緒に成家杯の練習です。


















    
















日曜は春の晴天でちょっと日焼けしました。備中国分寺の五重塔も春の表情を見せてくれます。
今日は関西、広島のF3Aメンバーとの練習です。今年から発行されたP17をあれこれ研究しながらの練習です。
風も少しあり少し冷たいのですが、みんなかなり完成度が上がってきました。演技や最近の話題に盛り上がりました。

私も久々にフルサイズのアキラシーですが、エンジンがかからないトラブルに見舞われました!
チョークしても、いくらスターターで回しても始動しません!
原因は・・・燃料入れてませんでした(恥ずかしー)
それにしても「花粉」にはマイッタ!鼻水ズルズルだし、くしゃみ連発!
良い季節になりましたが、ヤなこともありますねえ。
さて、これから本格的練習開始です!

    







































































Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.