DASH島のラジコン専用飛行場!?
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


瀬戸内海は多島美で有名です。穏やかな瀬戸内海の潮風に多くの島々が映える風景、本当に美しいです。
そんな瀬戸内の島のひとつに自治体公認のRC飛行場ができました。
地元A氏のご尽力と関係各方面の方々の努力、クラブメンバーの方々のご協力で完成したそうで、使用にあたっては
周囲の地域環境、時間制限など多くの制約や制限があるものの、公認されたRC飛行場はこの上ない貴重な存在です。
地元の住民の方々とも入念に打ち合わせしているとのことで、飛行は土日祝祭日のみだそうです。
3月も押し迫ってきた日本晴れの日、お邪魔させていただきました。
南向きではありますが、フライトの条件はかなり良いです。海風の素直な風と、広い視界、なにより潮風を感じての
フライトは格別ですね!
駐車場は何千台駐車できるの?っていうくらい広いです。


















    













島は風光明媚な環境はもちろん、地元のお土産店や民宿、旧家などがあり、観光にも最適です。
もちろん!!海鮮料理が絶品です!
いつの日か、大会ができる日がくるといいですね!
またお邪魔させてください。



    














Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.