晴れのち大荒れ。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


成家杯も終わり、今度は予選です。土曜は絶好の天気だったのでめっちゃ張り切って練習しました。
成家杯のとき将軍は「お前のエンジン、コンロッドの音がでてるぞ」と、わずかな異音も見逃さず、3年も使ったらメンテ
しろよ、ってことでNTSにOHに出しました。
わずか3日でオーバーホール完了。早速積み替え。しかし夜の作業は老眼がつらい・・・。慎重に確認しながら作業します。
YSのプロペラナットは全部閉めこんではダメです。1mmくらい隙間を開けましょう。
ついでにグライダーの受信機電池のニッカドがダメになったので、ついにリポに交換しました。


















お弁当を買って飛行場にGo!
今日も相川さん、桑原と練習!絶好の天気なので言い訳できません(笑)
私のNTSエンジンは絶好調!!音も静かでパワフル!5回フライトしてもオイ
ル漏れは1滴もなし!
エンジンのことで悩むのならNTSに出してみてくださいね!必ず満足できるエ
ンジンになって帰ってきますよ。
グライダーも快調!でもサーマルをつかまえるのって難しいです。
そして翌日の日曜朝は雨と風。その後雨は上がったものの爆風でフライトできず。
それならば「飛燕」の脚を修理です。
度重なるB29の来襲で脚の付け根が壊れてしまったので、本格的に修理しました。
手持ちのスクラップ木材などで現物合わせしながらの作業ですが・・・あーでもない、こうやったらいいかな?
なんて考えながら楽しくやりました。壊れたら交換とかじゃなくてバルサ機なら修理ができますよね。
雷電とともにB29迎撃体制が完了しました。



    














    






















































Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.