レッドブル・エアレース2016。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


今年も開催です!当然千葉にGo!
日程が早くから決まっているのでANAを早割りで予約しました。
座席指定は当然主翼の後ろ側。羽田行きは左、帰りは右を指定しました。なぜか??富士山が見える方向だからです。
空港の金属探知ゲートでいつもベルトのバックルがひっかかるので、100円ショップのリング型にしました。
こらなら反応しないです。バックルの面積が反応するのかも?
それにしても・・・・天気も良くてヒコーキは楽しい♪
ANAのB-767でスターウオーズ機です!うれしいー!
離陸したら、美しい景色が一望できました。琵琶湖も地図どおりの形(あたりまえ)静岡空港も、伊豆大島もはっきりくっきり。
もちろん!ちょっと遠かったけど富士山もバッチリ拝めて、羽田に着陸しました。
当然、秋葉原に行ってくだらないものを探し、いろんなパーツも買います。チャンプ秋葉原にも行って、久々にスタッフの方と
話をしました。
歩いていると・・・スマホに特殊コーティングをすると、超頑丈になり、ドリルでも傷つかず、鉄を落としても傷つかない・・・
こんな怪しげな商売に危うくひっかかるところでした。よく考えたら物理的に合わないし、航空機のガラスに応用すればいいのに。
夜は夜で旧友と一杯呑んで♪めっちゃ楽しい♪


















    














    







初日の予選レース観戦で幕張にGo!
天気も良くて気持ちいい!
いろんなブースがあり、見ても食べても楽しい。お昼まではチャレンジャークラスの練習飛行です。
マスターズクラスからすれば、動作も遅いのですが、それでも迫力満点。お昼にかけて雰囲気も盛り上がってきました。
そうこうしているうち、真正面からの風がかなりきつくなり、砂浜が砂嵐みたいになってきました。
大丈夫かな??と思っていたところ、スタートの13時になっても開始しません。
なにぶん、砂嵐の中での観客席・・・もう我慢の限界・・・と思っていたら、大会本部から初日予選は全てキャンセルのアナウンス。
天候不良だけはいたし方ありません。安全第一ですから。
潔くあきらめて展示ブースへ。
いろんな展示を楽しく見ることができました。大型RC??いや、実物大模型や60%スケールの模型もあります。
RCマニアからみたら、もうちょっと丁寧に作ってほしかったな。
夜のレッドブルエアレースも開催しまして、どこかで見たようなオッサンたちとワイワイ(笑)
帰りに「富士そば」のコロッケそば。これ旨し。
関東の常識だそうです(^ ^)炭水化物と炭水化物で、しかも和と洋。
しかし!絶妙なマッチング!
関東に来ると毎日そはを食べますが、また一つ楽しみが増えました(^^)
そして小雨の中、羽田空港を離陸したのでありました。
また来年いくぞー!











































































Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.