暑中お見舞い申し上げます。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


皆様、暑中お見舞い申し上げます。
本当に暑いですね。毎年「今年は特別暑い!」なんて言いますが、実は歳を取ったので暑さが堪(こた)えるようになったんでしょう。
さて、大変ご無沙汰しておりました。GW以来、家の引越しやリフォームなどがあって、週末はとにかく忙しい毎日でした。
梅雨には飛ばせないのであきらめもつきましたが、晴れの日には飛行場はどうなっているかなー?なんてやっぱり気になっていました。
さて、夏本番になり、相変わらず毎週末の飛行場整備には本当にヘトヘトになります。これから10月までは当分続きます。
今週は広島からRC仲間が来られ、飛行場整備を手伝ってくれ、助かりました。
交代で整備すると体力の消耗もいささか少なくてすみますね。
暑い中、スタント、スケール機で楽しみました。
あまりの暑さに久々に涼しいアイテムを楽しみました。実は我が総社RCには井戸があります。
井戸といっても丸いのではなく、農業用のパイプ打ち込み式井戸で地下水脈まで打ち込み、それをエンジンポンプで吸い上げる、という
ものなんです。しかもパイプ太さが2インチもあるので、おそらく1トン/分くらい汲み上げるのでは??っていうくらいに勢いがあります。
そして冷たい!!皆さん「水浴びができますねー」なんて言いますが、冷たくて出来ません(笑)スイカやお茶を冷やせば自然な冷たさで
めっちゃ美味しい!
ただし・・・透明で冷たいのですが、飲んだことはないです。飲めるかどうかは??
です。今度水質検査でも出してみようかな。
暑い飛行場でのお昼は、今日は素麺と蕎麦です!
サイコーの週末でした。


















    














    

















Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.