残暑お見舞い申し上げます。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


今年は8月7日が「立秋」だったので、暦のうえでは「秋」が始まりました。
ちょっと高いですがそろそろ「秋刀魚」の初物も出回り始めましたが、まだまだ買える値段じゃないです。
関西では毎日猛暑が続き、雨が降らず溶けそうな毎日です。
一方関東では天不順で雨が続き、台風が直撃していますが、これってやっぱり「異常気象」なのかも?
今年の盆休みは長かったので、飛行場の整備をはじめ練習もかなり入念にやりました。
飛行場では入り口を直したり、看板を設置したりエンジンポンプを整備して井戸水を汲み上げたり、汗だく
でしたがかなり出来上がりました。
センターポール、フレームポールも見やすくして高くし「ゴルフ禁止」の看板設置。
とはいえ、なんせ一人でやるので飛行場整備はこの猛暑ではかなりキツいです(泣)
30分毎に休みながら水分補給して全面を約4時間かけて何度もやりました。
お昼に食べる「ノンアルコール・ビール」と「冷やし中華」が超旨い!!

今週日本選手権に出る訳ではないのですが、P17,F17をみっちりやってみました。F17は「こんなの
出来るわけない!」と思っていましたが、やってみるとなんとかカタチになってきました。難易度が高く面白い!
複葉機でやってみましたが、F17は複葉機がいいですねー。とはいえ、今の単葉機もかなり「浮き」が良くて
一長一短。私の複葉機はアドベンチャーにYS175DZなので、いまだに遅延プラグヒートを使っています。
F3Aのフルサイズでは、もう皆さんは使っていないでしょうねぇ(笑)
あまりの暑さで素っ裸で練習しましたが、日焼けがヒリヒリとしますが、最近は海水浴に行かないので、夏を体感
する意味でも雰囲気が残せました。

台風が近づいていますが、選手権参加の選手の方々、今週末はがんばってください。


















    














    
























Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.