2016年F3A西日本親善選手権大会(10月22日・予選T,2R)
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


初日、予選Rはあいにくの天気。微風ですが、小雨が降ったり止んだり。でも幸いに寒くはないです。
開会式で河村さんが初めて良いことを言いましたw「F3Aは他の野球やボクシングなど、ほかのスポーツと違って、
相手を負かせるのではなく美しさを得点によって優劣つけるという素晴らしい競技です」と。
これにはうなづきました。(笑)

まずは将軍様の目慣らし。アセントBPで素晴らしい演技です。
幸い雨も大したことはなく、フライトには影響なさそうです。

また、総社RCで開催の大会にはレンタルでテント機材を借りますが、これがこういった雨の日には大変助かります。
簡易テントの場合、風で飛びそうになったり雨でびしょびしょになりますが、ちゃんとしたテント業者が設営してくれている
ので、そんな心配もなく、安心して競技運営ができます。後片付けも不要ですしね。皆さんの開催する大会にも是非利用して
みてはいかが?意外に安いですよ。
そして今回は電動機が多いというkとで消火器も準備しています。公式大会には必ず必要ですね。
本来は各選手が持っておくくらいが良いかと思います。



















    



競技は淡々と進みます。以前ならエンジン音だけが聞こえている、っていう大会でしたが、今回は3地区X8名=24名のうち、
エンジン機は4名。シーンとした会場にモーター音だけが静かに聞こえてきます。
中学生の堤君もなかなかの腕前です。今のうちに出る釘は打っておかないと(笑)
なんせ、孫と同じくらい離れた年齢で同じ勝負をするなんて、こんな素晴らしいことはありませんね。

個人戦もそうですが、地区対抗もあるので、ライバル選手に激励・・・と思わせ、プレッシャーをかけまくります。
ヤジや笑いももちろんあります。このあたりが日本選手権の緊張感とは違った楽しさがあります。

予選R上位はアジア大会帰りの羽根田選手、日本選手権シードのハジメ君はダントツ。カゴシマのFさんはまぁまぁww
前足を怪我したミート松岡は、近め演技でブイブイどころかブヒブヒ言わせます。
雨の中のジャッジの方々、ご苦労様です。
ふと見ると・・・・河村ジャッジの股間が濡れている。はっ!?まさかお漏らししたのでは?とうとう漏れても気づかないのか?
オシメを買ってくるか?と、、、心配しましたが、テントの雨水が落ちてきたそうで一安心(笑)

予選Rは全員無事滞りなく終了し、夜の競技に突入し、まさに「どんちゃん騒ぎ」になったのであります。
それにしても5000円で飲み放題。
料理は「3杯目・Jソウルフードブラザーズ・松岡」がギブUPするくらいの量でまさに「大食い選手権」なみ。

さて明日は天気は回復するか・・・?













    







































Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.