2016年F3A西日本親善選手権大会(10月22日・予選3R目、決勝2R)
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


予選3R目と決勝Rの日曜はうす曇ではありますが、微風の暖かい朝でした。絶好の競技日和です。
さすがに3R目は皆さん緊張感も取れ、本領発揮といったところ。
お昼は、行元さんの特製カレー。もうサイコーに美味しい!!
今回も「カレーは飲み物」みたいな選手が約2名おられ、ゴクゴクといってましたw

私はハイジャックしたアセントを初飛行から4回目のフライトで1R目。つまりこの日予選3R目は6フライト目でした。
やっと慣れてきた3R目は5位に入りましたが、時既に遅し。捨て身の「背水の陣」作戦で、1,2Rで得点を捨てま
くったので、結果7位。残念ながら決勝進出ならず。(涙)


















    














    






さて、上位6名の決勝目慣らしは7位の私。アセント初のF17パターンでF3Aコミック部門優勝、ってくらいのフライト。
皆さんのやんやの応援(ヤジ)で会場爆笑(笑)
F17は難易度も高く、まともに飛んでいるのは上位3名くらい。
まだまだ練習が足りません。
とはいえ、F17をこなせるだけ凄いことです。

シーンとした会場に緊張感が張り詰めますが、親善大会なので、フライト前後には激励やヤジが飛びます。これが良いですねー。
皆さん100%の腕前を発揮し、1位・山口選手、2位・羽根田選手、3位・藤田選手で終了しました。

本当に楽しい大会でした。また2年後にお会いしましょう!
日本各地区でもこういった親善大会を企画されてはいかがでしょうか?
本当に楽しいですよ!

最後にスタッフの皆さん、総社RC方々本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。












九州チーム



関西チーム



中四国チーム



予選ラウンド成績結果



決勝進出の6選手

決勝成績結果



メダリスト

Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.