岡南飛行場まつり。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


おそらく、この秋最後の航空ショーが岡山県「岡南飛行場」にて開催されました。
ラジコンはありませんが、小型機やヘリがデモフライトを行い、岡山県南地域の振興に役立っています。
室屋氏のEXTRA300以外にもう1機日本にあるEXTRA300Lもここの岡南飛行場がベースとして活躍しています。
警察や消防などの航空機の基地ということもあり、この日は様々な展示や出店がありました。子供たちも喜んでいました。
空模様は、朝からあいにくの天気で飛行はできるものの、低い雲に入ってしまい時折小雨がパラついていました。
1回目のEXTRA300Lを見て会場を後にしました。


















    














    




お昼ごはんは飛行場まつりで買った「海鮮丼」ちょっと贅沢でしたが、美味しかった!
RC飛行場ではこの秋最後の好天かも?ということで、皆さん楽しんでいました。
私はこの前アキュラシー70を離陸直後のエンストで主翼大破なのに胴体無傷という奇跡を体験しました。
主翼だけ誰か持っていないかな?とFBで呼びかけたら、ありました!
アシュラー70の胴体だけ壊して主翼が無傷の方がおられました!!
こんな奇跡もあるもんだ・・・?と早速交渉して取り付けました。
NTSの設計がしっかりしてることと、レーザーカットなのでピッタリと合います。
しかも元はEPだったそうなので、全く痛んでいません。
何事も無かったかのような、あえて言わないと誰にも判らないような「アシュラシー70」(笑)ができましたー!
将軍様に「こら!買えよっ!」って怒られそうw

{すごい本のお知らせ}
★〓出版社からまたまた素晴らしい本が出ました! 【零戦VSワイルドキャット】〓(えい)出版社からのシリーズです。
内容はお知らせできませんが、70年前の空中戦の時は、まさにこういう状況だったのでしょう!
坂井VSサザーランドの再現ですね。是非お買い求めください!
それでは秋の夜長をお楽しみくださいね。




















Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.