エープリルフールも真面目に練習。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


あちこちに少しずつ緑が増えてきました。やっと春らしくなってきましたが、各地では雪が降ったりしていますね。
もう少ししたら春の陽気になるんでしょう。
桜の開花宣言も聞かれるようになってきて、入学式シーズンになりました。
4月1日はエープリルフールですが、日本ではイマイチ馴染みがないですねえ。
飛行場の芝も少しずつ緑が出てきました。芝が生える前にクローバーなどが群生して凸に生えてきます。
茶色の芝と緑のクローバーの模様が飛行場の特徴的な印になっているんですよ。
以前、無断でコソっと練習に来た人がいて、自身の機体やクルマを写してFBにアップしていましたが、一発でうちの
飛行場って見抜きました。
なぜなら、センター付近の芝とクローバーの模様は独特で、毎週行ってる私はその模様をみて「あ!飛ばしにいったな!」
とすぐにわかりました。
いくらわからないだろう、と思っても結局は同じ一位置にクルマを停めるので、そこの地面の芝の目などはすぐにわかっ
てしまいます。
もう20年も毎週同じ場所に行っていたら、地面の模様、景色の山々、ちょっとした背景などですぐにわかります。
さて、瀬戸内地方は今週も良い天気に恵まれ、貸切状態で練習しました。
P17,F17,スポーツマンを「もう疲れた〜〜」っていうくらいに飛ばしました。
みなさんの週末はどうでしたか?

【成家杯情報】
ここRAMLのトップページに随時アップしていますので、必ず読んでおいてくださいね。


















    














    


















Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.