成家杯2017(4月15日・練習日)
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


桜満開の中、成家杯2017・20回記念大会の練習日となりました。
今年は成家氏が1997年に世界チャンピオンを2回目獲得と成家杯が20回開催されたことを記念してのひとつの区切りの大会です。
何事も20回開催するって大変ですよね。
早朝より飛行場整備しまして、全国各地から選手が集まってきました。
鹿児島からは藤田選手、北海道からは山田選手と全国からの参加であります。
そして今回のもうひとつの目玉は1995/1997年に世界一を獲得した「AURUM-SuperZ」のデモフライトです。
今飛行できるこの機体を持っている人はほぼ皆無かと・・・。
プロポは2.4Gですが、当時のYS140FZ、ハットリマフラーを装備してのデモです。
今日はリハなので、テストフライトしましたが、今では引込脚が逆に斬新ですね。
20年の時を超え、再び大空に舞い上がりました!
明日からの選手権レベルの選手たちが熱心に練習をしまして、明日からの1R競技を目指して特訓であります!
風はやや強かったものの、暑い一日で日焼けしました。
さて明日からの成家杯はどうなるでしょう!?


















    














    












Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.