成家杯2017(4月15日・1R)
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


天気予報も晴れの良い朝、楽しく1R目を競技できそうです。
(と、、、思ったのが間違い。このあととんでもない天気に!)
20回記念ということで、なんと!今年は台湾から3名見学に来られました。
周さんとは10年ぶりに会って「好久不見!」(ひさしぶりですね!)
熱心に各選手の演技を研究していました。
SPクラス、F3A-P17クラスは問題なく順調に競技しまして、お昼休み。1R目は皆さん緊張しているようですが、
それでもかなりなスコアを出しています。
全クラスとも得点は1000分率ですので、選手権なみの緊張です。
全国見渡してもF17の演技を競技する大会は日本選手権と成家杯、F3A西日本親善大会以外は無いと思います。
P17が出来るから良いというのではなく、成家杯やF3A西日本親善大会のように難しくても、0点とっても積極的に
挑戦することが良いですね。
選手権クラスが始まっての後半、なんと集中豪雨みたいな土砂降りと雷!しかも雹(ひょう)まで降ってきました。
雨雲レーダーを見ていると、ドンピシャというくらいに降ってきます。降ったり止んだりを繰り返し、途中中断し
ながら、なんとか最後まで競技が成立し「成家杯に中止の年はない!」というジンクスを守りました。
それにしても・・・F3A-F17クラスは皆さん苦労していました。0点ゲットの方も沢山!もっと練習しないと!
そして夜の部「懇親会」です。競技よりもこっちがメイン?という感じです。
台湾のF3Aメンバー、そしてシンガポールから国際ジャッジのリチャード氏も来られました!
食べきれないくらいの料理でしかも呑み放題!ドンちゃん騒ぎになったのであります。
ライバル選手にはバンバン酒を勧めます(笑)
桜満開の倉敷の夜も更け、明日の2Rに挑みます。



















    














    




































Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.