楽しいGWはあっという間に過ぎました・・・。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


GW最終日は、朝のうちは絶好の天気でした。そのうちお昼ごろから風が強くなってきて、演技の位置取りと組み立てに
四苦八苦といった感じでした。
風速計で計測すると、右斜め後ろ風4-5m/sですので、数値はそれほどでもありませんが、順風に慣れているため遠くなっ
てしまいます。
それでもきちんと飛ばさないといけません。
一番危ないのが着陸で堤防の高さくらいであおられますが、総社RCは長さがかなり長いので、速度をつけてきて滑走路に入れ、
接地させても、まずオーバーランはないので助かります。芝もほどほどのころがり抵抗になるので、良い感じです。
万一ペラが地面にヒットしても、やわらかいのでまず損傷はありません。
毎週、芝をきちんと整備しているからこそ助かると思います。
さて今週末は高知で中四国予選です。
私は下手糞すぎて出場あきらめたので、見学させてもらいますね。
皆さんの腕前を拝見し、今後の精進につなげたいと思います。
で・・・好天の休日はあっという間に過ぎてしまいます。
気持ちを切り替えて仕事しなきゃ。トホホ。。。。


















    















Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.