2017年F3A日本選手権 中四国地区予選(5/13-1R、2R)
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


今年も予選の季節がきました。
私は出場しませんが、皆さんのを見て勉強させてもらいたく、高知県仁淀川河口にある「高知ラジコンクラブ」飛行場に、
見学&助手に行ってきました。
天気予報は良い予報だったのに、前日に大雨警報が出るくらいの大雨となりました。
早朝、瀬戸大橋を渡りますが、この時はまだ霧と雨が酷く、大丈夫かなー?と、思ってていましたが、初日朝の開会時には、
ほぼ雨も上がり予定通り開催されました。
高知といえばまずは「自販機ラーメン&うどん」です(笑)高知には日本でも有名なレトロ自販機のお店があります。
私は必ず行きます!今日は自販機のラーメンをいただきました。(笑)
一路、会場に到着!
しかし、足元が悪く、離着陸ではかなりの泥ハネがあり皆さん苦労されているようです。
















昼前には晴れ間出てきて、右後ろ2−3m・sの風で安定しています。
今回は、コントラペラ機が6機くらいありました。
その特性、飛びは一長一短あるようです。
独特な音で飛行していましたが、結局はテクがすべてなので、どんな機材も腕次第・・・といったところでしょうか。
1,2Rは、上位7−8名では点数がダンゴ状態で、僅かなミスも得点にひびきます。
得点は4名ジャッジで、1000分率で演技ごと上下カットです。
緊張の初日はすべて無事終了し、夜はそれぞれに宴会となりました。
私たちは昔、F3Aやっていた女性のご主人が経営する焼き鳥屋さんにGo!
めっちゃ旨い!!!しかも安い!!
高知に行った際には路面電車の「菜園場駅」(さえんばえき)前の「焼き鳥・乙(おつ)」にぜひどうぞ!
お勧めは「レバータレ焼き」です!

さて、明日はどうなるんでしょ!?




    














    



















































Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.