広島RCクラブ スケール大会。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


笠岡ふれあい空港で開催されました。雨の予報でしたので心配しましたが午前中は良い天気でフライトできました。
会場近くの道では、よく一旦停止、スピード取締りをやっていますので、皆さんよーく気をつけてくださいね。
会場に着くと、雨対策で機体があまり出ていませんが、それでも色々と見せてもらいました。
スケール大会は、やっぱり零戦が多くて嬉しい!
他にはP47,F4Uなどもあって、見るだけでも楽しいですね。
笠岡の「主」の服部さんが小型カメラ搭載機でゴーグルを見ながらのフライトをしていました。
私も見せてもらいましたが、実機に乗っているようです。でもちょっと酔いそう・・・。
お昼すぎには、雨となって、御披楽喜となりました。


















    












今回ちょっと感動したシーン・・・・。
参加選手の完成した零戦、未完成の機体などが雨宿りしていました。
プロペラを外され雑然と置かれている様子は、終戦直後の基地のようです。
整列させると工場で終戦を迎え、これからスクラップを待つ機体・・・・なんだかそんな感じになって、
これはこれでなかなか味があってリアルでした。
この零戦、木製骨格にアルミを貼ってリベット処理をしているので、なおさら本物のように見えます!
どんな状況でも零戦はかっこいいです!
さながら、昭和20年9月30日ごろのような光景でした。



    


















Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.