暑中お見舞い申し上げます。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


毎日暑い日が続きます。
明日あさってには大型台風が来そうな天気予報で少し風があるのですが、蒸し暑い週末でした。
今週は広島の皆さんがRCフライト&キャンプという恒例行事に来られました。
飛行場整備も手伝っていただき、ありがとうございました。
私はこの前の熱中症でひどい目に遭ったため、スポーツドリンクを水で半分に薄めて持参しましたが、
やっぱりこれがいいですね。
皆さんそれぞれにヒコーキを楽しんでいて、懐かしいヒーローのデザインの飛行機もありました。
お昼ごはんはなんと!宮崎名物の「冷汁」をいただきましたが、夏にはサイコーですね。
ミョウガとキュウリとご飯が絶妙!
猛暑ですが、地下水をポンプでくみ上げて、いくらでも流せるので助かります。
そして夜はもちろんBBQ。すぐ近くで花火大会もあるので、サイコーのキャンプです。


















    














    












日曜は少し曇っていたので、ちょっとだけ過ごしやすい感じです。
みなさん真っ黒に日焼けして真夏を満喫しました。
明日から西日本に台風が接近する予報なので、飛行場整備機材を車に載せ、高いところに避難しておきます。
大雨が予想され、万一機材置き場が冠水したらダメになってしまうのでやっておかないといけません。
毎年台風シーズンになると飛行場整備以外に、こういった事もやらないといけないんです。
場合によっては夜中に来てあわてて機材を積んで避難させたことも何度もありました。
「備えあれば憂いなし」「転ばぬ先の杖」ですね。
暑いながら楽しい週末でした。

























Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.