零戦見学記。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


日本に帰ってきた零戦。運用には様々な苦労があり、せっかく日本にあるのになかなかみることができません。
今回、知人から「見学に行こう!」ということになりました。しかもビーチクラフト・ボナンザで、空路、零戦が
駐機してある大阪・八尾空港へ長男とGO!
引き込み脚で時速300Km・hともなれば、岡山ー八尾までたったの40分!
この日は天候も良く、少し暖かいので機内もヒーターを少し入れるくらいで快適でした。
瀬戸内海から神戸上空を経由、USJ上空を飛んで八尾空港に到着。
そして、零戦との対面です。以前広島・呉の「大和ミュージアム」に琵琶湖から引き上げた機体を何度も見ましたが、
今度は飛ぶ零戦、つまり生きているわけです。
約1時間、もう写真を撮りまくりました!さすがアメリカ。よくも零戦を作ったものです。しかもそれを購入して日本で
飛ばしてくれている方々に本当に感謝します。
特別にコクピットにも座らせてもらい、70数年前の搭乗員の気分。当時はこういった目線で機内にすわり、太平洋広しと
飛び回ったことでしょう。(コクピットは普段はダメですのでご了承ください)
長男ともども感慨無量!
帰路も絶好の天気の中、快適フライト。瀬戸内海の風景がほんとうに美しかったです。
★なお、零戦見学にあたっては、ぜひともご寄付をよろしくお願いします。
少しでも寄付いただけたら、これからも日本にとどまってくれるかもしれません。


















    


























































Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.