春が来ました。
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


春とともに「花粉」も来ました。毎日くしゃみと鼻水で大変です。
庭先の木々も新しい緑が見えはじめ、これから良い季節になりますね。
山椒ももうちょっとしたら「筍の新芽あえ」で美味しくいただけます。
6月になると、紫陽花も綺麗に咲いてくれるでしょう。

久々に飛行場に行きました。途中の備中国分寺も初春の明るさです。
飛行場周辺は新緑がちらほら。土筆はこれからがシーズン。
でも一生懸命採っても、煮付けると「これだけ?」っていうくらいに目減りしますよね。
そうそう、飛行場のすぐ近くにローソンがオープンしたので、便利になりました。

土曜日はちょっと寒かったのですが、快晴で飛行日和でした。
11月から4ヶ月くらい飛ばしていないので、いろんなバッテリーが上がってました。まずは充電から。
困るのはニッカド電池がもう生産していないこと。
スケール機に使っているのはフタバの600mAですが、これだけはまだ在庫がありました。
ニッケル水素は充電やリポは扱いづらいから、リフェ+レギュレータかなぁ。

私のハイエース、もうすぐ地球から月までの距離になります。
このクルマ、息子が乗ることになり早くも色々とくっつけたりしてます。
なにやらカーAV機器を買わされそう・・・。
今年成人になりましたが、まだ大学生なので致し方ない。トホホ。
とりあえずは、あおり運転防止対策で後方ドラレコつけました。ステッカーだけでも効果ありますね。
これからは軽四なのでヒコーキ飛ばしに行くにはちょっと一苦労かなあ。

成家杯のエントリー状況をアップしています。
ご自身のエントリーに間違いがないか確認してくださいね。


















    












Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.