成家杯2018(4月7日・練習日)
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


第21回成家杯が開催されました。
今年は鹿児島のFさん、北海道から「そだね〜《の山田さん、山崎さん、関東から選手権常連組の但野さん、
小宮さん、藤野さんというメンバーで、賑やかな大会となりました。

土曜日は練習と1Rの予定でしたが、あいにくの強風で寒い一日となりまして、F3Aの1R目はキャンセル。
それでも強風の中練習した猛者もおりました。
「災い転じて福となす《ということで、たっぷりある時間でF3A講習会と模擬採点を行いました。
今年から発行のP19や採点基準、採点方法などの解説も含め、皆さんかなり勉強になったと思います。
演技の正確性60%、流れやリズムは表現は40%で、何より図形の正確性が求められます。
雰囲気で飛んでいる選手は得点が伸び悩むと思います。

今年の成家杯で実施してみました「水無洗車《ですが、ほこりや汚れだらけのクルマが見事にピカピカになりました。
皆さんもクルマを置いている時間にいかがでしょうか?
https://www.kidousensyatai.com/maintenance
https://www.kidousensyatai.com/price-list

さて、夜は恒例の懇親会です!
これでもか!?というくらい料理が出て呑み放題!
時間を忘れ、ドンちゃん騒ぎになったのでありました。




















    














    






Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.