成家杯2018(4月8日・大会その2)
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


昼食は大好評の「行元さん特製カレー」です!
ホームレス?みたいなラジコン親父が並びます(笑)
今年のキマーカレー風はもう絶品!!!皆さん大満足でした。
カーリング女子の「もぐもぐタイム」は可愛いけど、北海道の山田さんの「もぐもぐタイム」は
単なるオッサンの昼飯で、可愛くなかったです(笑)

さて午後からはF3A競技。まずは成家氏のデモ。まるで風がないように飛びます。みんな驚愕!

風も治まりはじめ、一般クラス、選手権クラスと競技していきます。
今年から採点に0.5点の加算があるので、ジャッジ助手はおらず、5.5,7.5,6.5・・・とジャッジ自身が
記入していきます。 本来、2Rすれば1000分率計算ですが、今日1日のみなので素点計算になりました。 なお、今年から1000分率は、上位の数名の平均点が1000点となります。 このため、トップは1000点以上になる場合があります。 まぁ、それでもトップは変わらないのですけどね。 注目は山口県に転勤してきたF3A日本選手権常連のMr.ノースリバー選手。 風を感じさせない見事なフライトでした! F3Aクラスの皆さんのP19演技ですが、今年発行ということもあって完成度はまだまだです。 5点がバンバン付きます。 成家杯ではジャッジも一流、選手も選手権クラスということもあり、かなり厳しい目で採点されます。 激戦の中、競技の結果はごらんのとおり。 閉会式での成家氏の講評では「まだまだ図形ができていない。
雰囲気で飛んでも得点にはあまり結びつかない」とのこと。 これからの課題が多いですね。 豪華賞品はクジとじゃんけん大会です。最後の特別賞の「スーパーアセント80」はなんと!!! 私がゲットしました!!! 本当に楽しく、ハイレベルな成家杯でした。 水無し洗車の方も最後までピカピカに磨き上げてくれました。 皆さん、お疲れ様でした、来年またお会いしましょう!


















    














    







































Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.