2018・KFCフライトショー
Ikegami's RC Report /池上的遥控模型報告


今年も第16回目として開催されました!
天気は絶好の初夏の青空!皆さんの願いが通じたと思います。
つい先日開通した新名神高速を通りましたが渋滞も無くスイスイー。

今回もMCということで、木津フライングクラブへお邪魔いたしました。
毎回「役に立たないヒコーキ知識」ですが、皆さんに楽しんでいただき、本当に嬉しく思います。
前夜は恒例の懇親会という名のドンちゃん騒ぎです(楽しい〜)KFCの大井会長、クラブメンバーのご尽力が無ければ、
このエアショーは成立しません。
まずは大井会長からのご挨拶。そしてエアショーの安全と成功を祈って乾杯!!

みんな、べろんべろんになりますが、それが楽しいw
昨年F3A世界チャンプになった哲男君も来てくれ、ワイワイと楽しい呑み会でした。

さて翌朝は、みんな吐く息が酒臭せぇw
しかし、ヒコーキを触ると「ピシっ」とします。
今年は大型零戦、雷電、その他スケール機あり、スタント機あり、JETありのめっ
ちゃ楽しい!私自身、スケール機が大好きなので更に嬉しい。

天気も抜群で、大勢の観客の方々が続々来場されました。
KFCエアショーは、プログラムはありますが、演者それぞれが進行に責任を持っています。みんな自主的に安全確保、
スムーズな進行でフライトします。決して無理はしません。
それを感じさせないのがKFCエアショーの演者の方々です。

大型零戦と雷電のタキシング・デモは圧巻でした。その後、零戦のフライトはF3A世界チャンプの音田君。
この大型零戦をフルスクラッチで製作する、出雲の大熊さんはアッパレ!
F3C世界チャンプの伊藤君もドえらいデモフライトでみんなア然。
そして次から次へと素晴らしいデモフライトです。

素晴らしいKFCエアショーで初夏を満喫しました。
KFCの皆さん、演者の皆さん、観客の皆さん、お疲れ様でした。
また来年お会いしましょう!

零戦と雷電のタキシングシーンはこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=y0b21NbKJfIDSCF0552.JPG


















    














    
















































Copyright 2000 (C) Gami's Reports. All Rights Reserved.