「プラスチック・スピンナーのバックプレート その2」

170クラスに使うスピンナーは、OK模型のABスピンナーが主流です軽くて形状もいいですね。でも、何度も
使っていたら、コーンを止めるM3のネジがなめてしまうこともあります。
薄いバックプレートなので、いた仕方ないです。私も一度、飛行場でなったことがあり、ちょっとアセりました。
そんな時にあわてないよう、工夫してみました。



●2箇所あいているM3ネジです。万一ナメてしまったときのために、予め、もう2箇所、M3をネジを切っておきます。
方法は簡単。約60度ずらせて、新しくM3タップをたてます。



●新しいM3の位置決めは、カンタンです。ネジを上から押さえればOK.



●テトラのM3下穴ドリルセットで開ければカンタン。アルミの場合は回転数を早くするといいです。



●そして、テトラのM3ハンドタップを使えば、センターも出て、簡単に仕上がります。
万一のためにもやっておくといいいです。


Return to index