第2回 全九州70忘年飛行機大会


11月20日、北九州ラジコン航空会の飛行場で標記大会が開催されました。
前日の土曜日は季節はずれの23度の暖かさでジワーと汗が出る陽気で微風でしたが、大会当日は
一転して気温13度の寒さ、7、8Mの後ろ風の混じる最悪のコンディションで体感温度は10度
くらいとなりました。大会でなければおそらく飛ばすことはないでしょう。その環境で初のハンデ
ィー制を取り入れた初級者から上級者まで同じ土俵でヤジも飛び交う中、選手の中から総勢6人ジ
ャッジを決めて4人ジャッジの上下カットそしてローテーション方式で大変楽しい大会になりまし
た。その中で一番楽しい思いをしたのが、私ことQでしょうね(^O^)/



■全員集合。



■優勝はハンディー90%のQ、2位はスケールでハンディー125%の福永選手、3位はハンデ
ィー75%を跳ね除けた松岡選手でした。

< 成績表 >



■ミートは前日、土曜日に完成したばかりのスタリオンで初飛行です。    

■雨が心配されましたが、早々に上がったので練習飛行に集まって来ました。
季節はずれの23度と汗ばむほど、そして微風の最高のコンディションでした。



■前夜祭は10名と寂しい忘年会になってしまいましたが腹いっぱいです。    





■大会当日は昨日とは打って変わっての13度、風は斜め左後ろ7〜8Mの強風で体感温度は10度
くらい、大会でなければ飛ばさない最悪のコンディションでした。

■参加者もキャンセルが多く結局19名になりましたが、九州トップ5は全員参加しています。    



■カシオペアの加藤さんもスタリオンを協賛品していただき、選手としても参加しました。

■遠賀川クラブの皆さんも張り切ってます。



■九州スタント会の両雄、はじめくんとF。

■いまちゃんも久しぶりに徳島から参加です。



■加藤さんは仲良くお二人でーーー。    



■運営委員長のむらっちゃんと集計担当のかくちゃんです。



■ナルテックさんはじめ多くの協賛をいただきました。



■最近メキメキ3Aで強くなってきた大久保ちゃんと穴見ちゃんの仲良しコンビです。
来年の予選が楽しみな二人です。

■ミートはハンディー−25%の75%で勝負です。10点でも7.5点ですからきついです。



■遠賀クラブの福永さん、零戦でボーナスハンディーをゲットして堂々の2位です。
エンジンサウンドを鳴らしながらのフライトは圧巻でした。



■ジャッジはローテーションの上下カットで行いました。ジャッジも選手です。

■スタント競技会から引退してもうすぐ5年になるQですが、まだまだ若いもんに負けられません。



■野田だ〜〜〜。場外着陸なのだ〜〜〜。足をやったのだ〜〜〜。

■野田だ〜〜〜。胴体も継いでいるのだ〜〜〜。



■すがちゃんもクラブ親善以来のスポーツマンです。しか〜し、シャコタンに〜〜〜!!



■九州チャンプのはじめも70%のハンディーではなんともーーー。次は少し減らさないとネ。

■ミートの助手に大久保ちゃん、勉強になったかな???









■穴見ちゃん、笑いどころではないぞ〜〜〜!!    



■F3A 5位の鼻息荒い運営委員長のむらっちゃんもイマイチか〜〜〜。    



■大久保ちゃん、九州トップフライヤーの助手について何かを得ようと必死です。    

■加藤さんも奥さんが助手で、さすがの飛びですがハンディー75%はさすがにキツかった。



■ジャッジも選手なので当然人の演技には辛くなります。それでいいのです。
    
■Fもハンディー75%では、ダメかも!!    



■大久保ちゃん、鳥肉でジャッジを誘惑します。



■Qの食事です。質素倹約です。    



■みなさん結果が気になりま〜〜〜す。






■駄目だ〜〜〜寂しいお二人でした〜〜〜。    



■それに引き換え、ニコニコです。    



■ミートはハンディー75%でもしっかり3位です。    












■第19位の越治さん、スタリオンをゲットで最高に嬉しそう。    




Copyright 1994 (C) My Hobby's RC Airplane Hp. All Rights Reserved.