「簡易グラインダー」

「アイデア小ネタ」が更新されとらんじゃないかっ!という、お叱りと、ご期待の声にお応えし、
やっとアイデアが出てきました。
「必要は小ネタの母」飛行場でいろんなものを削りたいとき、電動工具は無いし、ましてや手じゃ
削れない、なんて時に使えると思ってやってみました。「簡易グラインダー」です。
なんてコトはない、スターターを利用しました。



●用意するものは、スターターと#180−240程度の布サンドペーパー、両面テープ、接着剤
(スーパーX)です。
つまり、スターターのアルミコーンの外周にペーパーを貼り、回せばグラインダーになります。
ただし、回転方向によって、「はがれる」ように重ねてはいけません。




●コーン外周は両面テープ、重ね部はスーパーXでくっつけます。



●マスキングテープで固定して、できあがり。ちょっとしたものは簡単に削ることができます。

スターターは回転させる道具、しかもみんな必ず持っているものです。もっと他にアイデアが出てきそう・・・・。!!??


Return to index